VANQUISH(ヴァンキッシュ)のオリジナルショッパーを制作するための仕様について
今回はオシャレメンズに人気のVANQUISHのオリジナルショップ袋の仕様についてお伝えしたいと思います!!
オシャレでカッコいいオリジナルショップ袋。
特にアパレルブランドは他社に差をつけるために、いろいろな仕様を使って存在感のある宣伝効果の高いオリジナルショッパーを制作していますよね。
今回はメンズにも人気なVANQUISHのオリジナルショッパーの仕様について紹介していきたいと思います。
VANQUISHオリジナルショッパーの仕様
サイズ:W400×D120×H280 口折45
原紙:白カード紙210g程度
印刷:オフセット印刷 1色(黒)
加工:グロスPPラミネート加工、ロゴ部分浮き出し加工、口ボール、底ボール
持ち手:サテンリボン白 25mm幅 700mmカット ロゴエンドレス柄シルク印刷
上記の仕様となっております。
check①☞ 紙袋の種類別の特徴についてはこちら➹
Check②☞ オリジナル紙袋を制作する際の紐の種類についてはこちら➹
VANQUISHオリジナルショッパーのポイントについて
まず、紙袋のベースとなる原紙ですが、白カード紙の210gくらいを使っています。
かなり厚くがっちりした感じに仕上がっています。
最近では好きなブランドの手提げ袋をサブバッグとして持ち歩いている人が多いですから、これだけ丈夫な袋でしたら簡単に型崩れしませんので長く使ってもらえるのではないでしょうか。その分宣伝効果もあがりますよね!!
※ロゴ浮き出し加工
印刷デザインはシンプルでロゴを黒で1色ですが、ロゴ部分に浮き出し加工をしています。
画像だとわかりづらい角度を変えて見るとロゴが浮き出ているのが良く分かります。
浮き出し加工は、薄めの紙より厚めのカード紙とかの原紙がよく浮き出ると言われていますので、カード紙の210gくらいの原紙を選択しているのは正解かもしれませんね。浮き出し加工は厚い紙のほうが比較的よく浮き出る。覚えておくと良いと思います。
※口折りの白抜き部分
口折部分には黒の印刷が入っていますが、白抜きでしっかりロゴとショップURLが入っています。
口折や横マチ部分に、こんな感じでショップのロゴやURLをワンポイントでいれるのも宣伝効果につながりますね!
持ち手には25mm幅のサテンリボンを使用しています。
袋のデザインにもピッタリですし、やはりサテンリボンは高級感がでますよね。
※数ミリの紐通し穴
また、分かりにくい所ではありますが、リボンの通し穴にも注目したいです。
普通は10mm前後の穴をあけるのですが、あえて数ミリの小さい穴をあけています。
これってリボンが抜けにくくしているんです。ちゃんと考慮していてさすがだと思います。
さらにシルク印刷で、エンドレスでロゴが入っているので、存在感が出てかなり目立ちますね!
全体的に男性が持ち歩いていてもカッコいい仕様に仕上がっています。
まとめ
VANQUISHオリジナルショッパーについてはいかがでしたでしょうか?
今回の記事をまとめると、
✅浮き出し加工は原紙が厚目のほうがよく浮き出る。
✅口折や、横マチ部分を利用してロゴやURLを入れる事により宣伝効果を高める。
✅リボン系の紐を使う場合は、抜けにくくするために通し穴を小さくする。
シンプルなデザインでも、しっかり宣伝効果を高める。
また、通し穴一つにしても気にかける事で未然に事故を防ぐ。
せっかくのオリジナルショッパーですので、こうした細かいところにもこだわり、
抜群の威力を発揮するオリジナルショッパーに仕上げたいものですよね。
オリジナルショッパー制作を検討されている方に少しでも参考にしていただければと思います。